ベースボール型スポーツが好き、応援したい気持ちをクリックで表明を にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ

2015年01月26日

ティーボールセミナー

ども、沖縄SUNです。


1月も下旬になりましたが、いかがお過ごしですか。

さて、私は1月17,18日 早稲田大学で行われました、
第22回日本ティーボールセミナーに参加してきました。

これは資格更新のためでもありますが、やっぱり、
勉強は楽しいですからね。


朝イチのJALにのり、東京へ。
京急にのり、日本橋で乗り換え、東西線にのって早稲田大学へ。

電車の中で、ランチの場所を探していると、
てんぷらが美味しそうなお店を発見。

電車を降りて、ひたすらそのお店へと向かう。

はい、ありましたー

ということで、とっても美味しいてんぷら定食をいただきました。

たべたのは、老夫婦が二人で切り盛りする「いもや」さんです。
http://matome.naver.jp/odai/2136567980800255201


さ、食欲を満たした後は、学習欲です。


早稲田大学国際会議場に入り、そそくさと、席を取り、
吉村正先生を探す。

やっと見つけたーって近づいて、

「吉村先生、沖縄から来た・・・」


「あ、待ってましたよー、こちらへどうぞ」


ということで、なにやらお偉いさんがいらっしゃる部屋へ。


そこには、

荒川博さん、醍醐猛男さん、石山建一さんら、
野球界のレジェンドの皆さんがいらっしゃいまして、


うわー私が来てはいけないよーとぶつぶつ言いながら、名刺交換していました。

ティーボールセミナー会場
[ティーボールセミナー会場]

そんな中、

今回のティーボールセミナーには、

日本女子プロ野球の皆さんが参加するということで、

この部屋にもご挨拶にいらしていました。


その中に、

埼玉アストライアのコーチ、
辻内崇伸さん(元ジャイアンツ投手)がいらっしゃいまして、
すっごーく、大きかったです。

日本女子プロ野球さんは、日本ティーボール協会と連携して、
女子野球の底辺拡大に取り組んでいくそうです。


なんやかんやしているうちに、セミナーがスタート。


今年もたくさんのことを学びました。

ティーボールセミナー
[夜の部 in神楽坂]

次の日は、早稲田大学東伏見教場へ。

沖縄でのイベントについて、吉村先生と意見交換しました。

東西線 
[東西線です 初Suicaです]

ということで、実りあるティーボールセミナーでした。

羽田空港より 富士山と夕日
【羽田空港ラウンジより 富士山と夕日】



同じカテゴリー(ティーボール)の記事

Posted by 沖縄SUN at 11:23 │ティーボール