てぃーだブログ › 沖縄ティーボール連盟~野球・ソフトボール普及活動実施中~ › ティーボール › 第18回文部科学大臣杯全国小学生ティーボール大会
ベースボール型スポーツが好き、応援したい気持ちをクリックで表明を にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ

2015年09月24日

第18回文部科学大臣杯全国小学生ティーボール大会

ども、沖縄SUNです。
ご無沙汰しております。


8月18日に埼玉プリンスドーム(西武ドーム)で開催された、
第18回文部科学大臣杯全国小学生ティーボール選手権大会
兼第9回東日本震災復興支援ティーボール交流大会に、
沖縄県代表として、

選手権大会で県予選で優勝の、喜名キング(読谷村)
選手権大会で県予選準優勝の、安慶田ライオンズ(沖縄市(
を沖縄県代表として推薦致しました。

第18回文部科学大臣杯全国小学生ティーボール大会
【喜名キング】
第18回文部科学大臣杯全国小学生ティーボール大会
【安慶田ライオンズ】


喜名キングには、日本ティーボール協会沖縄県連盟糸洲会長より、
遠征支援金を贈呈いたしました。

第18回文部科学大臣杯全国小学生ティーボール大会
【贈呈式】


試合は、喜名キング、安慶田ライオンともに、沖縄県代表として、素晴らしいプレーをみせてくれました。
結果は、喜名キング1勝1敗 安慶田ライオンズも1勝1敗でした。
第18回文部科学大臣杯全国小学生ティーボール大会
第18回文部科学大臣杯全国小学生ティーボール大会
第18回文部科学大臣杯全国小学生ティーボール大会


沖縄県チームとしてはじめての出場で、勝利をおさめることができました。
そして、今大会の選手宣誓は、喜名キング主将の糸数幸輝選手が行いました。

第18回文部科学大臣杯全国小学生ティーボール大会
【全国から集まった選手を代表して荒川博副会長に宣誓する糸数主将】

そして、大会には、日本女子プロ野球機構から、埼玉アストライアの選手が参加し、
バッティング教室も行われました。

第18回文部科学大臣杯全国小学生ティーボール大会
【女子プロ選手と記念撮影する喜名キングの選手たち】



沖縄から、糸洲会長、高橋市議、藤山市議も参加しました。

第18回文部科学大臣杯全国小学生ティーボール大会
【吉村理事長と一緒に】

第18回文部科学大臣杯全国小学生ティーボール大会
【プリンスドームはでっかいっす】


ということで、来年も沖縄県代表が埼玉に行きますよ!!!









同じカテゴリー(ティーボール)の記事

Posted by 沖縄SUN at 12:05 │ティーボール