ベースボール型スポーツが好き、応援したい気持ちをクリックで表明を にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ

2010年07月31日

観戦記(7月31日)

今日、いろんな高校の監督さん、コーチさんとお話をしました。

で、優勝候補の一角の(私の独断で決めています)チームの監督さん、コーチさんとお話をしたら、
こんなやりとりをしました。


A高校「沖縄SUNの方ですか?」

私「沖縄SUNの方です(なんで知ってるの?)」

A高校「ブログ見ています~」


私「ありがとうございます(え~見ているの???)」


A高校「ブログにチームのこと書いてありがとうございます。」


私「いえいえ、とんでもございません(え~読んだの???」


A高校「嬉しかったです。記事コピーしました~」


私「え~本当ですか?ありがとうございます(マジで~やばいだろ~俺が書いたの大丈夫かよ・・・)」


A高校「今でも取っておいていますよ」


私「本当ですか、ありがとうございます」



こんな感じです。僕のブログをA高校の監督さん、コーチさんが読んでいるなんて。

嬉しいです!!!


沖縄SUNブログは、私、仲里が好き勝手書いているブログですから、その記事をちゃんと読んでくださり、
そして、コピーまでしてくださるとは、こんなありがたいことはありません。


記事はA高校のソフトボールが僕が好きなので、書いたんです。
20年以上(中学・高校・大学・一般)で選手としてプレーして、3年間女子高校生の指導をしてきて、
A高校のソフトボールは、

これがソフトボールだ というプレーなんです。
【僕の独断ですよ~】


だから、僕は沖縄の高校女子ソフトボール選手にA高校のプレーを観て欲しい。
そして、多くを学んで欲しいと強く、強く思っています。


書くと、長くなるので、A高校のことはこの辺で終わり、試合観戦をした高校3年生の元ソフトボール選手の観戦記を掲載します。
【A高校の監督さん、コーチさん、ありがとうございます。明日も素晴らしい試合を期待しております】


全国は、やっぱりレベルが高かったです。バッティングがほんとにすごいと感じました。やっぱりピッチャーが大事だと思います。全体的に雰囲気がよかったのと、基本がしっかりできているなと思いました。

でも、点数差があって勝っているときに勝ち急いでしまって、せっかく0点で抑えてるのに最終回に点を取られているチームがあってもったいないなと思いました。


読谷の試合はほんとに感動しました。
もったいないプレーもあったんですけどいいプレーもあってさすがだなと思いました(^O^)
逆転したときは鳥肌がたちました(笑)
沖縄代表として勝ち進んでほしいです。


沖縄県B高校3年生
残念ながら県予選で敗退しましたが、この選手はソフトボール大好きで、いつも一生懸命プレーすることができる選手でした。
大学でもプレーすることを希望しているので、ソフトボールの勉強と思って書いてみてと頼みました。

Mさん、明日も観戦記楽しみにしています。ありがとう。


この観戦記は本人より削除の依頼がありましたので削除いたしました。


ソフトボール大好き比嘉さん(沖縄でポピュラーな苗字です)
娘さんはソフトボールがしたいのでB高校に越境入学しています。下宿してソフトボール漬けの日々を過ごしているそうです。
明日もお母さんは娘さんのプレーを心配しながら観戦になりそうですね。明日もよろしくお願いします。









同じカテゴリー(インターハイ特集)の記事
嘉手納敗れる
嘉手納敗れる(2010-08-10 14:42)

8月9日大会中止
8月9日大会中止(2010-08-09 09:32)


Posted by 沖縄SUN at 19:26 │インターハイ特集