ベースボール型スポーツが好き、応援したい気持ちをクリックで表明を にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ

2010年08月03日

最後の観戦記【8月3日】

最近、TUBEのゆずれない夏をユーチューブで毎日聞いている仲里です。

今日は準決勝、決勝を観戦していないので、僕は観戦記を書けません。
(よく考えると一番いい試合なのにって思いますよね)


ずっと観戦記を書いてくれた高校3年生のMさんの観戦記を紹介します。

今日の試合はどこが勝ってもおかしくない試合だったと思います。
チャンスの時の1本が勝負の決めてでした。
準決勝、佐賀女vsとわの森の試合では佐賀女のセカンドがセンターとの間のフライをジャンプして捕った後怪我をしてしまったのですが、勝ちたいという気持ちとボールに対しての執着心があらわれていたと思います。とても素晴らしいプレーでした。
とわの森の攻撃、最終回ノーアウト満塁になり、粘りがとてもよかったです。最後まで気のぬけない試合となりました。

決勝戦は星野vs佐賀女で、やっぱり雰囲気や緊張感が今までで一番感じられました。その中で自分のプレーができることがすごいなと思いました。先制点は佐賀女だったのですが、星野の3塁打で流れが星野にいったと思います。それからの佐賀女の攻撃は打線が止まっていたような気がします。雰囲気は本当に勝負を左右するなと感じました。
最終回、佐賀女の最後のバッターが三振した後に崩れ落ちたのを見て、自分が県予選で負けた時のことを思い出しました。やっぱり、全国大会でプレーしたかったです。
この3日間、本当にいい試合を見せてもらいました。全国大会に出場したチームのみなさん、お疲れ様でした。




この子(18歳なのに子ども呼ばわりしてごめんね)は、本当にソフトボールが好きなんです。
今回のインターハイ出場を目指してずっと厳しい練習に取り組んでいました。

しかし、一歩届かなかった。

この子の最後に試合を観戦していたのですが、
僕は中立の立場をとってずっと観戦していたのですが、やっぱり応援していた。


ひとりひとりの思いが詰まったインターハイ。


優勝した星野は本当にすごいとしか言えません。


最後の観戦記【8月3日】
【星野-金光藤蔭】


最後の観戦記【8月3日】
【とわの森三愛打ち合わせ】


最後の観戦記【8月3日】
【佐賀女子打ち合わせ】


最後の観戦記【8月3日】
【星野の守備】



今回、沖縄代表読谷、知念の試合を観戦していません。準決勝、決勝も観戦していません。
地元沖縄なのにって思うかも知れませんが、いろいろ理由があります。


このブログをパソコンでご覧になっている方はわかると思いますが、
トップに3月に行われたソフトボール講習会の写真を掲載しています。

故藤原初男先生、才野眞先生を沖縄に招いて、高校生向けの講習会を開催しました。


この講習会に参加したチームがインターハイに出場しても僕になんのメリットもありません。
講習会自体が赤字覚悟の講習会ですから、金銭的なメリットもありません。

ソフトボール上達練習法研究会かとうさんとソフトボールについてたくさんお話して、
故藤原先生ともお話して


やらなきゃいけないことがあるって思ったので、


身体が勝手に反応して行動していました。


明日以降にソフトボールのこと書いていこうと思います。


男子が7日からスタートしますから、
それまでにどうにか。


いまだに男子ソフトボールってあるんだねっていうのを、
男子ソフトボールってすごいよねって言われたい、言わしたい、ソフトボーラーでした。



同じカテゴリー(インターハイ特集)の記事
嘉手納敗れる
嘉手納敗れる(2010-08-10 14:42)

8月9日大会中止
8月9日大会中止(2010-08-09 09:32)


Posted by 沖縄SUN at 22:33 │インターハイ特集
この記事へのコメント
男子ソフトのすごさを伝えて下さい。
甲子園より熱い戦いが沖縄で繰り広げられている事をwww
Posted by bara_forest at 2010年08月04日 18:46
bara_forest

期待に応えられるよう
ソフトボール競技を伝えていきます。
Posted by 沖縄SUN沖縄SUN at 2010年08月04日 22:21