てぃーだブログ › 沖縄ティーボール連盟~野球・ソフトボール普及活動実施中~ › インターハイ特集 › 星野高校優勝おめでとうございます。
ベースボール型スポーツが好き、応援したい気持ちをクリックで表明を にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ

2010年08月03日

星野高校優勝おめでとうございます。

星野高校の優勝で幕を閉じました、美ら島総体女子ソフトボール。

優勝の星野高校の選手、監督、コーチ、学校関係者、保護者の皆さん、OGのみなさんおめでとうございます。
準優勝の佐賀女子のみなさんおめでとうございます。

ちょこっと写真がありますので、こちらからどうぞ。
http://www.flickr.com/photos/dragonsfanatic/4855499661/in/photostream/


大会Web瓦版もどうぞ。
http://sb2010news.ti-da.net/


女子ソフトボール競技大いに盛り上がったと思います。
大会運営に携わったみなさん、本当にお疲れ様でした。



このブログのPV数も
31日から今日17時までで、
25,000を超えています。

ソフトボールファンたくさんいらっしゃるニコニコ


今日、私、仲里は準決勝、決勝は観戦していません。

以前からずっと言っていた、
県内チームとインハイ出場チームとの試合に立ち会ってきました。

参加チームは県内2チーム。
インハイ出場チームは、水戸商業高校、西条高校、山梨学院大附属高校の3チーム。


インハイ出場チームの胸を借りて、戦ってきました。
内容は負けはしましたが、新チームである県内チームも攻守ともに大健闘しました。
県内チームが本土のチームと試合することってめったにありません。
遠征するチームもありますが(自腹だから大変なんです)、
すべてのチームが遠征に行けるわけではありませんので、県内女子高校チームすべてが
試合することができたらよかったなと思いました。やり方次第ではできたのではないかなぁって思っています。
水戸商業高校、西条高校、山梨学院大学附属高等学校の選手の皆さん、指導者のみなさん、ありがとうございました。

知念高校も星野高校に敗れた翌日に新チームでインハイ出場したチームと戦っています。

これを気に沖縄女子ソフトボールがさらにパワーアップしていけたらいいなと。


女子ソフトボール競技を観戦したり、練習のお手伝いをしたり、その他いろいろやりましたので、
1週間の感想を書きましょうね。

明日はある高校を空港まで送ってきます。

今日はちょっと休憩。

ブログに訪れてくださったみなさん、ありがとうございます。
中継してくださったみなさん、あなたの行動がソフトボールを大いに盛り上げてくれました。



同じカテゴリー(インターハイ特集)の記事
嘉手納敗れる
嘉手納敗れる(2010-08-10 14:42)

8月9日大会中止
8月9日大会中止(2010-08-09 09:32)


Posted by 沖縄SUN at 17:31 │インターハイ特集
この記事へのコメント
お世話になっております。
美ら島沖縄総体2010女子ソフトボール競技へのご支援ありがとうございます。
おかげさまで、女子競技は8月3日の閉会式をもって幕を下ろしました。
期間中は、様々な情報配信ありがとうございます。

そして、てぃーだブログスポーツカテゴリーでの
一位獲得おめでとうございます。

ソフトボール競技の未来は明るいと痛感した瞬間でした。
週末より、男子競技が始まりますが、かわらぬご支援を宜しくお願いします。

※勝手ながら、当サイトでご紹介させていただきました。ご了承ください。
Posted by 北谷町実行委員会事務局 at 2010年08月04日 06:14
北谷町実行委員会事務局様

コメントありがとうございます。
返事はポータルコミュニティサイトに書かせていただきました。

ソフトボールの未来明るくなりそうです。
Posted by 沖縄SUN沖縄SUN at 2010年08月04日 21:45