てぃーだブログ › 沖縄ティーボール連盟~野球・ソフトボール普及活動実施中~ › ティーボール › 指導者向け › 平成27年度沖縄県小学校体育実技指導者講習会
ベースボール型スポーツが好き、応援したい気持ちをクリックで表明を にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ

2015年07月12日

平成27年度沖縄県小学校体育実技指導者講習会

ども、沖縄SUNです。

台風大暴して、去っていきましたね。
台風の後片付け終わりましたでしょうか。

さて、今日の琉球新報朝刊に第1回おきなわエンジョイ・ティーボール選手権大会の記事が掲載されていました。
知花亜美記者、ありがとうございました(*^▽^*)
平成27年度沖縄県小学校体育実技指導者講習会



この写真は、フレンドシップリーグの内間ベアーズ対沖ろうですね。
沖ろうチームは、沖縄県立沖縄ろう学校で編成されたチームで、児童生徒と先生保護者のチームです。

さてさて、今日はこちらの紹介です。

平成27年度沖縄県小学校体育実技指導者講習会

平成27年度沖縄県小学校体育実技指導者講習会が開催されます。

これは、沖縄県教育委員会主催の小学校の先生、特別支援学校の先生方を対象にした、
指導力向上を目指した講習会です。
その中で、ボール運動として、日本ティーボール協会から講師を派遣いたします。

ベースボール型ボール運動の支援が目的です。

・開催日 平成27年8月6日、7日
・時間 両日13時30分〰16時30分
・場所 沖縄県総合運動公園レクレーションドーム
・講師 手登根広幸 沖縄県教育庁保健体育課
     頼住 道夫 日本ティーボール協会常務理事

 わたくし、仲里も講師として参加いたします。


 ベースボール型スポーツの充実した指導ができるように、
 先生方に多くのものを持って帰ってもらえるように頑張ります!




同じカテゴリー(ティーボール)の記事