ベースボール型スポーツが好き、応援したい気持ちをクリックで表明を にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ

2010年08月09日

岡村投手好投

8月6日から8日まで仙台え行われたジャパンカップ国際女子ソフトボール大会の結果が日本ソフトボール協会のHPに掲載されています。
http://www.softball.or.jp/japancup_2010/jcup_ja_top.html


日刊スポーツには、
史上最年少代表岡村投手が好救援と記事が掲載されています。

女子ソフトボール史上最年少代表、15歳の岡村奈々投手(福岡・小倉商1年)が台湾戦で好救援した。5回からマウンドに上がると、今大会初登板を待ちわびていたファンから歓声が起きた。1イニング目は自慢の速球を主体に3者凡退。最終回は2死から二塁打と四球でピンチを招いたが、最後は三ゴロで切り抜けた。3回1安打無失点に封じ「緊張しました。でも調子は悪くなかった」と、はにかみながら話した。試合を視察した元代表監督の宇津木妙子氏は「マウンド度胸はある。どんどん投げさせて、打たれてもいいから経験を積んだ方がいい」と、成長を期待していた。

日刊スポーツ記事http://bit.ly/aBQYlq


15歳の日本代表すごいですね。
上野投手2世と言われています。これからさらにレベルアップするのでしょうね。楽しみです。

ところで、男子の場合は、◯◯2世っていいますか?
西村投手2世?
それとも
宮平投手2世?

明日は将来の日本を代表する投手のピッチングが見れますかね。
読谷津波投手、高知工業山脇投手のピッチングが楽しみです。




同じカテゴリー(ソフトボール大会)の記事
鏡原中初優勝!
鏡原中初優勝!(2016-04-30 11:30)

高校秋季九州大会
高校秋季九州大会(2014-11-24 17:02)

長崎国体開催
長崎国体開催(2014-10-14 12:28)

中堅手の指導
中堅手の指導(2014-08-17 15:00)

九州大会終了
九州大会終了(2014-07-13 21:11)


Posted by 沖縄SUN at 17:51 │ソフトボール大会