ベースボール型スポーツが好き、応援したい気持ちをクリックで表明を にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ

2011年03月28日

嘉手納フレンズ

嘉手納フレンズ

沖縄SUNはチーム紹介記事を書いています。
嘉手納高校男子ソフトボール部の応援記事はこちら⇒嘉手納高校男子
読谷高校女子ソフトボール部の応援記事はこちら⇒読谷女子
浦添商業女子ソフトボール部の応援記事はこちら⇒浦商女子
あげな中学校女子ソフトボール部の応援記事はこちら⇒あげな女子
真志喜中学校女子ソフトボール部の応援記事はこちら⇒真志喜女子
※読谷女子の写真に一人だけ中学生が混じっています。探してみてください。

沖縄SUNが琉球新報社週刊レキオに掲載されました⇒ソフトボールインストラクター

いろんな方から連絡が入ってきています。うれしいことばかり。感謝感謝!

ソフトボールを通じて東北関東大地震の義援金を募集しています⇒ソフトボールで貢献


さて、今日は午前中、嘉数中学校に行ってきました。
嘉数オープン杯決勝が行われるので、主催者の方、決勝に進出した普天間高校の金城先生、島田先生、嘉手納フレンズの上原さんに挨拶をしました。

僕がグランドに着いたとき、フレンズがノックをしていて、普天間のBチームがグランド設営をしていました。

フレンズのみなさんは、
いつも嘉手納兼久海浜公園で会うのですが、
みんな挨拶が上手。
色が黒くて真っ黒な女の子が
気持ちのいい挨拶をします。

小学生なのに、なんて言ったら失礼ですけど、
ほんと素晴らしいんです。

で、
高校生。

俺から声かけないと挨拶しないし。

キャプテンは挨拶の声が小さくて聞こえない。
金城先生が、挨拶していますよ~って言うから、
あっと思って、見たら、いちおー挨拶している。


小学生や中学生の見本となる行動ができる先輩になってほしいですね。
試合に勝てばいいってもんじゃないさ~ね。

さてさて、

嘉数オープン杯の結果ですが、
僕は仕事のため中座しました~。

結果は聞きました。明日ブログで報告します。
あっメルマガでは先に報告しています。

それでは、今日はこの辺で。


いつも沖縄SUN エンジョイ・ソフトボール伝染活動 ブログを訪れていただき、
ありがとうざいます。

明日も遊びに来てください。



沖縄ソフトボールマガジン3月号が完成しました。
クリックしてご覧になってください。
左クリックでPDFが開きます。右クリックしてページを保存で、パソコンにPDFを保存することができます。

3月号表紙
嘉手納高校男子ソフトボール部特集
中学新人・アニバーサリー杯
ちゅーばーリーグ・嘉数OP杯
編集部便り






同じカテゴリー(ソフトボール大会)の記事
鏡原中初優勝!
鏡原中初優勝!(2016-04-30 11:30)

高校秋季九州大会
高校秋季九州大会(2014-11-24 17:02)

長崎国体開催
長崎国体開催(2014-10-14 12:28)

中堅手の指導
中堅手の指導(2014-08-17 15:00)

九州大会終了
九州大会終了(2014-07-13 21:11)


Posted by 沖縄SUN at 21:44 │ソフトボール大会