ベースボール型スポーツが好き、応援したい気持ちをクリックで表明を にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ

2012年09月04日

WBC出場

どーも、沖縄SUNです。

はじめてこのブログを訪問された方は、こちらをどうぞ。
沖縄SUNとは

タジケンさんの野球メルマガ。小学生、中学生、高校生にとくにお勧め。
その親にはもっと読んでもらいたい、野球の知識を向上させるメルマガです。
タジケンの3K(気づき、共感、感動)+JK(準備、確認)=革命


さて、
野球の話題を。
WBCに参加することを決めたようです。
主催者側と話し合っていたこと、スポンサー権、ライセンス権などが認められたからだということです。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/world_baseball_classic/?1346753489

日本の野球が世界で活躍することを
発信していくことが野球の魅力を子どもたちに伝えていくことですし、
野球に携わっていくすべての人の誇りにもなりますよね。


WBC侍ジャパンの監督は誰になりますかね。

落合氏が有力という噂。
現役の監督ではないほうがやりやすいかも。

それでは、今日はこの辺で。