ベースボール型スポーツが好き、応援したい気持ちをクリックで表明を にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ

2015年02月02日

ソフトボール研修会

ソフトボール研修会
【ソフトボール研修会】

ども、沖縄SUNです。

2月ですね、プロ野球キャンプですね。
野球もソフトボールも盛り上がっていきましょー。


ってことで、

2月1日は、平成26年度沖縄県スポーツ指導者研修会が行われました。
今回はソフトボールコースと言うことで、

宮平永義先生の講演、大城勝先生の講演など、
ソフトボーラーにとって多くの学びを得ることができました。


2月7日には嘉手納海浜公園でソフトボールセミナーがあるそうです。

今、中学、高校でのソフトボール人口が減ってきていると言うことで、
指導者の皆さんが力を合わせよう、というお話がありました。


私もソフトボーラーの一員として、何らかの貢献ができたらいいなと思っています。


明日、大切なお知らせをします。

このブログで発表しますので、ぜひぜひ遊びに来てください。


ソフトボール、野球の底辺拡大!


がんばりましょー


※沖縄県中体連ソフトボール専門部部長の我如古悟先生が、1,000円で500円の商品券を販売していました(ウソ)
JOCジュニアオリンピックカップに沖縄県代表として、男子15人、女子17人の選手が参加します。参加費用はすべて自己負担のようです。多くの皆さんが子どもたちの活動を支援できる環境が作れたらいいな。
  



同じカテゴリー(指導者向け)の記事

Posted by 沖縄SUN at 21:13 │指導者向け