ベースボール型スポーツが好き、応援したい気持ちをクリックで表明を にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ

2014年09月17日

雑談ですよ

ども、沖縄SUNです。

天気がいいので、ブログ更新でも。
今朝の琉球新報にソフトボールの記事がありました。

第48回秋季クラブソフトボール大会の結果です。

男子は、
・EMBスポーツクラブがコクピット沖縄を破り優勝。

女子は、
・アニバーサリー沖縄がうるま市ピンクパンサーを破り優勝。

男子ケンプスカデナは奥間先輩が投げたんですね。頑張っていますね。


女子はアニバーサリーの投手が崎浜貴美子になっているんです。
しかも、最優秀選手賞ということで、投げたんですね。銀ちゃん先輩。決勝で1点に抑えている。すごすぎ。
あれ、ピンクパンサーのピッチャーは玉栄百々奈って書いてある。あげな中出身の玉栄さんですね。
沖縄に帰ってきているんですね。沖縄での活躍楽しみです。


さて、沖縄SUNの副理事長さんは、
泡瀬特別支援学校のPTA会長、沖縄県特別支援学校PTA協議会会長をしていますが、
沖縄県教育長幹部がわいせつ行為で逮捕された事件がありましたよね。
その事件を受け、県教育委員会が再発防止のための
わいせつ事案等再発防止対策委員会を設置することになり、特別支援学校PTA会長もその委員として参加することになりました。

彼女も女の子を育ててきた親として、また多くの保護者と接する中で、感じてきたことを、
率直に委員会で伝えたいということです。

このような事件を起こす大人がいなくなり、こどもたちが健やかに成長できる社会になりますように。


最後までお読みいただきありがとうございました。




http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-231711-storytopic-1.html



同じカテゴリー(雑談)の記事
いろいろと
いろいろと(2014-11-12 15:11)

ブログの案内
ブログの案内(2014-10-15 11:51)


Posted by 沖縄SUN at 11:44 │雑談